1. ホーム
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

Q.導入にあたっての、イニシャルコストについて教えてください。

A.Eシステムは、安全な空冷式ヒートポンプを活用したシンプルで合理的な次世代空調システムです。導入の際のイニシャルコストも、他メーカーに比べ安価となっています。



Q.寒冷地でも、冬暖かく過ごせますか。

A.高気密・高断熱の住宅であれば問題ありません。床全面を使った輻射熱により、足もとから家のなか全体を快適に暖め、コールドドラフトも防止します。



Q.冷房について教えてください。

A.梅雨時から夏期にかけては、スイッチひとつで全館の除湿・冷房システムとしてご利用いただけます。自然な涼しさの、快適冷房が可能です。



Q.ランニングコストについて教えてください。

A.最新式のヒートポンプを使い、小さなエネルギーで効率よく冷暖房します。運転を止めても暖かさが「ほんわり」残り、月々の電気代が節約できます。



Q.無垢材を使った床にしたいのですが、導入できますか。

A.一般的な床暖房に見られる、床材の限定はありません。無垢材や、自然素材を多用した住宅にも最適な冷暖房システムです。



Q.メンテナンスについて教えてください。

A.2週間に1回程度、フィルター(室内機)の掃除をしていただくことで効率的にご使用いただけます。また、定期メンテナンス(有料)も承っております。



上記以外のご質問に関するお問い合わせはこちら